マリーのヒーラー隠し生活

縁があり選ばれた人しか 会えない

夫婦共同作業〜すき焼きの肉広げ

f:id:mayu-muneto:20211019213446j:imageこれは 焼肉

 全く話しとは関係ないです😅

肉の写真が無かったから…

 今夜の夕飯はすき焼き✨

近江牛ちゃんの登場です💖

 

親には躊躇無く買いますが、自分達となると😅

 

 でも 今回我が夫はお留守番をしてくれたので、近江牛ちゃんにお越しいただきました😆

 

さぁ 大変❣️

 あの 薄いお肉ちゃんを

まずは全て半分にカット

 ここから 1人じゃムリ‼️

フライパンの中で広げたくても 薄すぎて 

なかなか 広がらない💦

 

 俺がこっち押さえるから!広げて

 

うそやん! そこ折り目だから押さえたらあかん 広がらない🤣

 

 もう大変!箸が 箸の役目を忘れ

左右に離れ離れとなり 棒状態😓

お箸さん ごめんなさい🙇‍♀️

 

お肉ちゃんを広げたら、砂糖、醤油で焼いて

生卵をつけて いただきます💖

 

 お肉ちゃんを食べるのに 全集中し

ネギと糸コン以外の野菜は食べず😅

 

広げる作業だけで 2人とも腕が疲れてしまった…

 残ったお野菜は 明日鱈と豆腐の鍋にして

食べきってしまおうっと

 

 ……今思いました すき焼き用の肉ではなく

しゃぶしゃぶ用だったのか?まっいいか😆