マリーのヒーラー隠し生活

縁があり選ばれた人しか 会えない

奥能登半島の旅♪輪島朝市

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

夜中にどしゃ降りの雨で起きました

ですが 朝には晴れて
旅館から1分の距離の砂浜で 朝日を見てました


この日は
輪島朝市にレッツゴー
真っ直ぐな道を走り
輪島朝市に到着

お店のおじさんが
『今日は人が少ないなぁ』と
買う側にしてみれば、ゆっくり見れて ラッキー

隅々までみて回り
他の方々が 曲がり角の手前で引きかえそうとしますが、その奥にも 店が出てるのです

そのエリアに
ニューフルカワ ※洋菓子とパンの店
イカの塩辛パンを買いました

ふわっふわっ&ほんのり温かい
ジャガイモの上にのった塩辛が 良い感じ

しまったなぁ~ 他のパンも買っておけばよかった

路地に入れば輪島塗の工房やお店が並んでいます

ブラブラ&キョロキョロしながら歩いて

お魚をジ~と見つめていたら
のどぐろ5匹(小)のところを おまけして 6匹(小)で1000円 ラッキー

輪島塗の夫婦箸を買って(無料だったので私達の名前を書いてもらいました)
細々した物を買って
いたら もう11時近くに
早めにラーメンを食べて11時半には輪島を出発しました。

800キロの旅が
あっという間に終わってしまった


旅はやっぱり いいわ