マリーのヒーラー隠し生活

縁があり選ばれた人しか 会えない

ふざけんな!

案の定 オーナーは
あれこれ 動き出した。

でもね オーナーの行動 私は分かりますからっ

オーナーより先手を打つ

朝 監督署の方がオーナーに電話を入れた

監督署から私に電話が入る
『オーナーがお話したいそうです。話がうまく行き渡っていないみたいな事を言われてます。ですから、電話が欲しいと言われてます。
あと九州から事務を1人入ってもらうから12時間労働にはなりません と言われてます 』

それを聞いて 行動がハッキリと分かった

彼女達の所に行き昨日の流れを話し

オーナーが連絡して欲しいと私に言ってきた事と
わざわざ九州から人が手伝いに入るらしいが本当なのか?
と確認のために聞いてみたら

『1週間だけしか居ない…
その間に誰かが入社したとしても、1週間後には2人となるから結局は12時間労働になる…』

彼女達の出勤記録を出してもらい、ハローワークに掲載されているのも出してもらい

労働基準監督署に再度向かいました

監督署で私はオーナーと電話で話している
その間に
監督署の方とリーダーが電話で話しをしました

まぁ ウソっぱちの話が出るわ 出るわ

そのやり取りを監督署の方が聞いています。

『1週間後にはどうなるのですか?』
『昨日面接した方をパートに入ってもらう事になっているから、12時間労働になりません』

『リーダーとオーナーが話されて
そのパートさんが入る事が決定されたんですね!その方はいつからですか?』

『明日か月曜日には入社されます』

ふざけんな
こっちは リーダーと今さっきまで 話してたんだよ!

パート採用の人が決まってないくせに
ウソっぱち言うな!

爆発した私
より突っ込んで言ったら
オーナーの 声が小さくなり
声が震えだし 恐怖感が出てきた感じでした

電話を切った時
監督署の方が

『過労動にもほどが過ぎる

それほど 酷い状態
監督署の方が 彼女を護る為に いろいろ動いて下さるとの事
後は彼女が 一歩前へ進むしかない。