マリーのヒーラー隠し生活

縁があり選ばれた人しか 会えない

奥能登半島の旅♪

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

朝 3時半に起床
滋賀県草津市
4時40分に家を出発


瀬田インターから 金沢東インター のと里山街道穴水で途中下車

総持寺に行ってみたが 参拝料400円と見て やめました

次に向かったのが
能登空港
道の駅と 書いてあったので 探してみたら…
ターミナル内の売店が『道の駅』でした

周辺にあった 蕎麦屋に入ってみました

木の看板に 誘われ
お店が山の奥に建っていました。
お店に着いたのが11時20分
注文してから約30分待ちました…
十割蕎麦の 『ざる蕎麦』1000円
う~む 蕎麦の香がしない
出汁も小皿も 塩気が薄い…
夏で汗をかいているので 塩気が欲しかったなぁ~

気を取り直して
見付島へ

日差しが 容赦なくて 暑かった

次は
鉄腕 DASH で紹介された 塩田村へ

暑い中 作業されてました

ここでは、海水をまく経験が出来るんです
※チャレンジはしませんでした。
もちろん お塩買いましたよ

次は最先端の岬へ
※パワースポット と言われている場所

それが… 私達夫婦には う~む でした

須須神社に行ってみました
優しい神社でしたよ

能登半島全体が 優しい感じかな
宿の事は次回に…