マリーのヒーラー隠し生活

縁があり選ばれた人しか 会えない

心の声!助けて!

4月4日から正社員として出勤した私…
現場を見て 直ぐに分かりました

女方 大変でしたね
苦しいね

リーダーの彼女はもう 心も体も余裕なんて無い
気力だけで 仕事をこなしてる。
その下で働いていた 2人の女性
この2人も我慢の限界がきて
4月9日に退職が決まっていました。

その話を入社してから聞き、2人が辞めると私の勤務時間がどうなるのか 再度確認してみました。


『12時間労働となる…』と

リーダーに『貴女方は間違った環境で仕事をされていますよ!なぜオーナーに訴えないのですか?』

リーダーは 週2日の休みはあるけれど、
ここ数年 12時間労働 有給無し
もう 苦しい
と 涙を流すのを我慢されていましたが

私の一言で 彼女の目から涙が溢れました

『だれも私の事気付いてくれなかった…
辞めていく子達は、
『休みが少ない』とか『仕事量が多い』とか言うけど…私は…(涙)』

そうだよね
貴女は それ以上にいろんな事を抱えていたわよね

心の底からの助けて!!

を気付いたからには
私は動きます。

次に続く