マリーのヒーラー隠し生活

縁があり選ばれた人しか 会えない

§あげる側、もらう側§

物を貸してあげた
○○まで車で送ってあげた

お菓子を作ってあげた
よそのお子さんの為に ○○してあげた


旦那さんの為に ○○してあげた

義理の両親、兄弟に○○してあげた


○○をしてあげる側は
見返りを 求めてはいけない
求めるぐらいなら やらない方がいい


○○してもらった側
相手にとって、大切な物かもしれない
丁寧に扱い お礼も言う

車で送っていただいたのが駅まで とか 近場なら お礼だけでも良いかもしれないっ

ただ毎日だったり、
長距離なら
乗せていただいた側から 『車代を 出します』と 申し出る (最低でも折半)
礼儀が嫌なら、車に乗らないで自分で何とかすればいい


旦那さんや 旦那さんの両親
(妻や妻の両親)
相手がどんな気持ちで、やってくれたのかを考えて 感謝の言葉を必ず伝える


してもらった側は
時と場合によっては
言葉で 良かったり
形で表現しないと
相手に 伝わらない。


『この人は何かしてあげても、礼の言葉も何もない

『この人は何かすると、いろんな物をくれるわラッキー

『この人はちょっとの事でも見返りを求めてばかり…嫌っ

『この人は、やってもらう事が当たり前になってる

そう 言われない
言わない為にも

自分が どんな人なのかを知る事です


知る事で、
相手の性格、礼儀、が見え
どう対処したら良いかが分かり、
イライラせずにすみますよ