マリーのヒーラー隠し生活

縁があり選ばれた人しか 会えない

躾が出来ない親

今日の夕飯
職場のスタッフと 外食しに 行きました


スタッフのお子さん1人も一緒
もうすぐ 三歳の女の子


席に 10分も座ってられない…

しばらくしたら、やっぱり店内を走り出した

お子さんが走り出してから、三周目
私は お子さんを捕まえ
スタッフ達の前で お子さんに 言い聞かせた


『ここは、公園ではない。皆、ご飯を食べているから走ってはいけません』

お子さんは そっぽ向きます


『おめめを見なさい!』

目を見て話す
『わかった?』

うなずきもしない

『わかったの?』

『うん』

やっと うなずく

その間 母親である 彼女は ほったらかし


ジュースの中に
ウインナーやら トウモロコシやらを入れ
遊んでも 躾ない



彼女が 以前言っていた
『他の同い年の女の子は母親とちゃんと会話出来てるんだよっ
家の子…会話にならないんだよね』



何故 そこで
気付かないのか


10分も椅子に座ってられない事


注意されても
すぐに 同じことをする


人より 理解がしにくいお子さんなら
根気よく 何回も言い聞かせ 躾ないと

一般的なマナーが
備わっていない 人となってしまう


『よその人に叱られるよ』

意味わからん

親が叱りなさい 躾なさい

そんな 親が増えてます