マリーのヒーラー隠し生活

縁があり選ばれた人しか 会えない

幼い子の心

女子会の時に
親子で参加したスタッフ

三歳になる 女の子
やはり 以前と同じ
食事中 一口口に入れては 席を外れ走り出す


手掴みで食べ
言葉も うまく 話せないそんな 幼い女の子

母親は皆と話したい 食事をとりたい一心で
子供を ほったらかし


女の子(Sちゃん)の
何ともいえない 雰囲気が気になって
食事を中断し
私は Sちゃんを 抱きしめました

何ともいえない
この子の心が私に伝わってきます


Sちゃんにしか聞こえない声で言いました
『Sちゃん今まで寂しかったね
よく1人で我慢してきたね…辛かったよね』

心は閉ざされ
体はガチガチに力が入ってました


私は(あぐら)をし
その上に座らせました


優しく後ろから抱きしめ
『よく頑張ってきたね』


そうしたら
Sちゃんの力が抜け 私の胸に体をゆだねてきました

笑顔で縫いぐるみで遊び始め、 私にいろいろ見せてくれます


そっからは 私にベッタリ

小さい子どもでも
悩みます 我慢します


子供たちの 心
よく見つめてほしいです