マリーのヒーラー隠し生活

縁があり選ばれた人しか 会えない

§心の病気から抜け出す§

うつ病とその後遺症で記憶障害にもなってしまった私


うつ病不眠症
何かをやろうとして
(ATM、セルフスタンドなど)
失敗すると焦り ワケわからなくなる。

うつ病になる前はやれていた事…。

失敗しようが、パニックになろうが
一つ一つ ゆっくり 何回も やる。

何かをチャレンジしようとすると、
頭に激痛がはしり、頭痛薬を服用していました。

毎回
『怖いっ…やりたくない』
が つきまとう

悔しい気持ちと
何もしたくない という気持ちが 葛藤し

だんだん イライラしてくる

このイライラを発散するために
 
私は 新聞紙を何枚も何枚も破り 丸めたり、捻ったり、投げたりして
発散した。


うつ病の時 イライラを心の内に入れては駄目

発散させる事。

外出先(バイト先)で
どうしてもイライラが おさまらなくなった時
紙に ペンで
ぐしゃぐしゃに 力一杯
線を書いていた。


何かにチャレンジをする→失敗する→イライラする→新聞紙を破る→気持ちが落ち着く
この繰り返しでした

その時の 薬は
頭痛薬のみに していました。

睡眠の薬 安定剤などは 服用するのを やめていました。

薬の依存症にならない為にも
何でもいいから
うつ病から抜け出す


食事も
『美味しい』 と 感じられなかった私は

ストレス発散出来て、
よく眠れて、美味しく食事がとれることはないかな

と考えていた

私にとって
『パンを作る』 事で
心のコントロールが出来ました


克服するには
周りの助けと、なりより本人の努力が必要なんです

頑張ってとは 言いません


『自分の力を、根性を信じて、踏ん張れ』と
言いたい