マリーのヒーラー隠し生活

縁があり選ばれた人しか 会えない

~人は心が大切~

昨日
あるお寺に行ってきました

行く道中
横断歩道に 車椅子にのった 70代ぐらいの男性と 付き添いで、同じ歳ぐらいの女性が 立っていました

反対車線からは
ヤンチャぽい雰囲気の若いお兄ちゃんのトラックが、私より先に横断歩道の前で止まりました


会釈して渡っていく
歩行者を見守った後

お兄ちゃんが 私に右手を軽くあげて、去りました
※私も同じように 手をあげ挨拶します

心が優しいお兄ちゃん

なのに
お寺の住職と手伝いの息子さん?ともう1人の男性
※お坊さんとは 言いがたい人

最悪でした

場は良い感じだったのに人が なっていない

参拝客から お守りの代金を頂いた時
お金を 『ポイ!』と放り投げるっ

商品やお釣りを手渡すときも
『よくお参りに来てくださいました』とか
『有り難うございます』
とか
全く言わない

無言のまま…

住職のお経も ちゃんと言葉として聞こえない
いいかげんでした


人は 見かけではない

真面目そうな 容姿でも
心が冷淡だったり、横柄だと
人は離れていきます。

自分自身も 気を付けないと いけませんねっ